tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!明星食品『ぼてぢゅう 極太豚旨焼きそば』を食べてみた!

さっき知ってしまった…

同時刻に台湾とイタリアの試合もやっている!

(日本時間だと20時から)

テレビとネットと一緒に同時進行で観なきゃいけない。

動体視力鍛えられそうです。笑

今夜のご飯

明星食品『ぼてぢゅう 極太豚旨焼きそば』です。

今夜はWBCがあるから料理しないと決めました。笑

他の人も一緒のはず。

(一緒にするなって…)

『ぼてぢゅう 極太豚旨焼きそば』は大阪で人気のお好み焼き店【ぼてぢゅう】監修による大盛カップ焼そば。

秘伝の甘コクソースと極太麺にガリマヨ+肉・キャベツで30%増量で復活。

発売日は2023年2月13日。

税込み258円。

 

側面その1。

販売者は明星食品。

ソースに特徴があって、メインはトマトケチャップやトマトペーストのトマトペーストなんだけど、お好み焼き屋さんにはシャレオツな【デミグラスソース】が入っている。

焼きそばなのにちょっと洋風になっているところがポイント。

 

側面その2。

栄養成分表示(1食178g当たり)

エネルギー:757㎉

たんぱく質:10.7g

脂質:31.4g

炭水化物:107.8g

食塩相当量:6.7g

ビタミンB1 :1.51㎎

ビタミンB2 :0.34㎎

カルシウム:212㎎

 

フィルムオープン。

熱湯を入れて5分で出来るそう。

フィルムを剝がさないと作り方が分からない。

 

麺。

麺はうどんのような太麵。

具材はチャーシューチップ、キャベツ。

 

その他。

ふりかけ、特製マヨ、液体ソース。

 

お湯を入れて5分経過。

ふりかけと特製マヨは最後にって思っていたのに全部混ぜ込みました。

お腹に入れば同じ。

気にすることはない。笑

ちなみに、液体ソースと特製マヨは量多くない?って思うほど満足する量が入っていました。

 

 

 

食べてみた感想。

デミグラスソースが入っているせいか、気持ち洋風で甘めの中にトマトの酸味が効いている。

そして後味はまろやかな感じ。

麺は食べ応えあるモッチモチ。

焼きそば美味いな~と感じちゃうカップ焼きそば。

本場の焼きそばが食べたくなりました。

 

過去の明星食品の焼きそばブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com