tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!ニチレイ『レンジでパラッと!本格炒め炒飯』を食べてみた!

今夜はチェコと対戦なわけだが、チェコの選手には【雑誌編集者】【高校の地理教師】などが居て、監督は【神経科医】だそう。

どうやって集めたのだろうと不思議すぎて面白い。

趣味で集まったのなら凄すぎる。

試合しながら【雑誌編集者】出来るのである意味二刀流だね。笑

今夜のご飯

ニチレイ『レンジでパラッと!本格炒め炒飯』です。

もう野球が面白くてさ、料理する気が起こらないんだよね。笑

と、いうことで今夜は冷凍チャーハン!

スーパーに行くと複数冷凍チャーハンがあって一番人気がありそうなのを買ってきました。

【21年連続売上No.1】1秒に1個以上売れているらしい。

どんだけ人気なんだよ…

『レンジでパラッと!本格炒め炒飯』は北海道産の1等米を使用。

ゴロゴロ焼豚にプロの料理人が作ったようなパラパラ感が人気。

 

裏面。

製造所はニチレイフーズ。

凄く気になったのは【香味野菜ペースト】あのクックドゥが出しているやつ?と思って検索したらただの【野菜ペースト】でした。笑

にんにくとしょうががこれでもかっ!ってくらい入っているような感じ。

メインはポークエキスっぽいです。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:213㎉

たんぱく質:5.7g

脂質:7.6g

炭水化物:30.5g

食塩相当量:1.0g

 

加熱後。

焼豚が本当にゴロッと入っている。

色的にシンプルな炒飯。

 

 

 

食べてみた感想。

他のメーカーの冷凍チャーハンに比べると味は薄くて個人的には食べやすい味。

パラパラ具合はいいけど、油っこい印象がある。

他に具材を入れて炒めてちょうど良くなる感じ。

焼豚のゴロッと感は男向けですね。

気分的にラーメンを食べたくなりました。笑