tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『5種のナッツ&フルーツ』を食べてみた!

ご飯を食べながら読んでいる方は冒頭はスルーしてください。

夜中めっちゃお腹が痛くなって起きました。

トイレに行くと、大量のウ○○が…

寝ぼけて起きたのに、あまりの量でビックリ完全に目覚めてしまった。

初めての経験。

寝ている間に何が起こったか訳が分からず、今もモヤモヤ中。

人体って不思議なものですね。

昨日のおやつ

ファミリーマート『5種のナッツ&フルーツ』です。

たまに食べたくなるナッツ系のおつまみ。

しばらく食べていなかったな~って思いながらビールと一緒に食べました。

 

『5種のナッツ&フルーツ』はアーモンドとカシューナッツとドライフルーツのレーズン、クランベリー、パイナップルが入った素材菓子です。

税込み208円。

 

4年前のブログがこちら↓

www.tomo-diary.comこの時は同じ55g入りで税込み170円。

かなり値上がりしてますね…

 

裏面。

製造者は共立食品。

ナッツとドライフルーツ以外に砂糖と植物油が入っている。

添加物は酸味料と酸化防止剤だけ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:236㎉

たんぱく質:3.7g

炭水化物:34.6g

⁻ 糖質:32.1g

⁻食物繊維:2.5g

食塩相当量:0.1g

4年ぶりだと多少数値が変わっていると思っていたら同じだった。笑

 

開封。

クランベリーが全体的に量が多いかな~って印象。

以前に比べナッツの量が減った気がします。

 

 

 

食べてみた感想。

カシューナッツと素焼きのアーモンドがそのままの味でじっくり味わえる。

ドライフルーツは甘さが凝縮されている。

チビチビ食べるのが良いですね。

 

おつまみにオススメのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com