tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『シリアルバー(クランベリー&オレンジ)』を食べてみた!

お店に行くと豆まきコーナーがあった。

童心に戻り、ちょっぴり買おうかなと思ってしまいました。

そして豆を取り、自分で鬼と豆まきの1人2役を想像したら虚しくなってしまった。

1人では無理。

野球とかテニスのボールがドーンと出てくるマシーンがあれば出来ると思ったけど、マシーンを置く場所が無いので結局は豆は買わず…

忘れよう、豆まき…

朝食

業務スーパー『シリアルバー(クランベリー&オレンジ)』です。

やる気のない朝はこんなもので済ますのもアリ。

受験生じゃないけど、手軽に食べられるものを常備しておくのも意外と重要。

コロナに罹った時など重宝すると思う。

 

『シリアルバー(クランベリー&オレンジ)』はドライフルーツがたっぷり入ったスティックバー。

税抜き78円。

 

他の味も食べています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

原産国はポーランド、輸入者は神戸物産。

クランベリーとオレンジ味だと思っていたら、ヨーグルトグレーズも入っているのでさっぱりとした味。

エネルギーの素となるオートミール、米粉、コーングリッツ、とうもろこし粉が入っているのがこのシリアルバーの特徴。

 

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:166㎉

たんぱく質:2.0g

脂質:4.0g

炭水化物:30.6g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

多分香料のせいだと思うがココナッツの香りがする…

誰かの車の香り…笑

このシリアルバーは安いのにみっちりと固まっているのが良い。

下の方はヨーグルトグレーズで固めている感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

不思議な感じでドライりんごの味がし、ヨーグルトの味もあってさっぱり。

食感はキャラメルとは違ったねっちり感。

良く味わってみると、クランベリーとオレンジの味がするけど、りんごっぽいシャリっとした食感もする。

味は悪くないです。

さっぱりとしたシリアルバーは珍しいので結構オススメです。

 

こちらもオススメです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com