tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマートの『5種ミックス ナッツ&フルーツ』を食べてみた!

 

明日から中国の春節が始まるそうで、約30億人が大移動しちゃうらしいです!

中国人・・・多すぎです!!!

ゲルマン民族の大移動を思い出しました。笑

新型ウイルス感染気を付けないといけないですね・・・

 

新型ウイルスの予防とは全く関係ありませんが、

今日はファミリーマートの『5種ミックス ナッツ&フルーツ』を紹介します。

間違っても感染予防になりませんので注意してくだね。

f:id:tomomo13:20200123231849j:plain

素焼きのアーモンドとカシューナッツ、レーズン、クランベリー、パイナップルをバランスよくミックス。

税込み170円です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200123232132j:plain

この商品はファミリーマートと共立食品株式会社が共同開発したもの。

 

栄養成分表示 1袋(55g)当たり

エネルギー:236㎉

たんぱく質:3.7g

炭水化物:34.6g

⁻ 糖質:32.1g

⁻食物繊維:2.5g

食塩相当量:0.1g

 

 

ネットで調べてみると「ダイエットに・・・」というのが目立っていますが、ドライフルーツは糖分や糖質が多いので、ダイエットには不向きかな~と感じています。

ダイエットするにはナッツだけのものにしたほうがオススメです。

 

袋から出してみた。

f:id:tomomo13:20200123232747j:plain

意外とバランスよく配合されている感じはあります。

ただ、ドライフルーツの水分で若干ナッツ系がしっとりとしています。

それは大目に見ます。笑

 

ちまちま食べるおつまみとしてよさそうですよね。

 

食べてみた感想。

ドライフルーツだけあって甘みが凝縮されています。

歯にくっつくのが難点。

ちょうどいい量で、お酒と一緒に食べると飲みすぎることはありません。笑

これだけ食べていると、口の中が甘々になってしまうので、塩気のものも欲しくなっちゃうかな~。笑