tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ココアパウダーで仕上げたご褒美 濃厚ティラミスチョコ』を食べてみた!

いや~今日の洗濯物の乾き方が過去イチ早かったわ~。

干し終えた時に、一番最初に干した洗濯物を触ってみると乾いてる\(^o^)/

めっちゃラク。

気温は高いのは辛いが、これは許す。

「今日、洗濯物干したっけ?」って気分になりました。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『ココアパウダーで仕上げたご褒美 濃厚ティラミスチョコ』です。

ふと急にアーモンドチョコが食べたくなってしまいました。

何だろうね、急に食べたくなるあの感覚って。

今回は良かった。

海外のあの店で食べた料理ではなくて、身近にあるお菓子で。

ファミリーマートへ行ったら、美味しそうなアーモンドチョコがあるじゃないか!

チョコが溶けないよう、急ぎ足で帰宅。笑

 

『ココアパウダーで仕上げたご褒美 濃厚ティラミスチョコ』はアーモンドにマスカルポーネチーズパウダーを配合したホワイトチョコレートをコーティング。

ティラミス風に仕上げるためにココアパウダーをまぶしました。

税込み198円。

Amazonに400g入りであります!

 

裏面。

製造者はユウカ。

名称が【チョコレート】と記載されているので、カカオ分の割合が多いのが特徴。

数十円で買えるチョコレートは大体【準チョコレート】の表示でカカオ分が【チョコレート】より少なめ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋37g当たり)

エネルギー:223㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:15.8g

炭水化物:16.9g

-糖質:15.8g

-食物繊維:1.1g

食塩相当量:0.06g

 

開封。

包み紙がキラキラでテンションが上がる。

表面はココアパウダーがたっぷり付いていて、少し高級なアーモンドチョコって感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

マスカルポーネの塩味がほんのちょっとだけあって、そんなに甘くはないけど凄く美味しい。

ウイスキーとかに合いそうな大人向けのアーモンドチョコって感じがする。

ファミリーマートのPB商品だからって甘く見てはいけなない。

マジで止まらなくなる。

幸せになりました。

 

そう、思い出した!

【谷貝食品『高カカオミックスナッツ』】

www.tomo-diary.comこれもなかなか大人向けのアーモンドチョコで美味しかったです。