tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!日清食品チルド『日清の太麺焼きそば からしマヨネーズ付き』を食べてみた!

ウナギ食べなかった…

というか、高い!

ものすごく高い!

ちょっと高級ランチが食べられそうな値段で売られていたので諦めた。

夏バテ防止って言われているけど、ほかの食材で代用しちゃえば気にしない。

近所のうなぎ屋さんは行列でした。

朝食

日清食品チルド『日清の太麺焼きそば からしマヨネーズ付き』です。

なんかハマってしまった太麺の焼きそば。

このブログで3度目になる。

もちもち食感の麺が好き。

焼きそばって、残り野菜で作れるのも人気の一つで、とりあえず中華麺とこってりソースで絡ませたら立派な焼きそばに変身できるところが凄いところ。

 

過去の太麺の焼きそばブログです↓

【シマダヤ『焼きそば鉄板麺 お好みソース味』】

www.tomo-diary.com【日清食品チルド『日清の太麺焼きそば 濃厚甘口ソース』】

www.tomo-diary.comシマダヤのものは【太麺】とは記載されていないけど、太麺でモッチモチでした。

 

『日清の太麺焼きそば からしマヨネーズ付き』は専門店ながらの極太麺を使用したモチモチ食感で食べ応えのある焼きそばです。

ソースは20種類のスパイスが入った屋台風ソース、出来上がりにからしマヨネーズで召し上がるとおいしさ倍増です。

 

裏面。

販売者は日清食品チルド。

ソースはウスターソースを主体としたもので、リンゴピューレやトマトペーストが入っている。

作り方もそんなに難しくなくて、野菜肉を炒めて、麺をほぐしてソースを絡ませたら完成。

普通の焼きそばと変わらない。

 

 

 

栄養成分表示(1人前175g当たり)

エネルギー:334㎉

たんぱく質:7.7g

脂質:9.4g

炭水化物:54.7g

食塩相当量:3.0g

 

中身。

麺と液体ソースとからしマヨネーズが各2個ずつ。

見た感じはパスタ。

 

出来上がり。

具はもやし、キャベツ、ウインナー。
これに青のりがと紅しょうががあれば最高なんだけどねーと思いながら写真をパシャっ。
※写真は1人前より少し少な目です。


 

 

 

食べてみた感想。

ソースはちょい甘めで、ピリ辛のマヨネーズが合うように考えられた焼きそば。

もやしの水分で気持ちソースの味が薄まったような気がするので、もし作る場合はもやしじゃない野菜がいいと思います。

麺は相変わらずモッチモチでおいしかったです。