tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モンデリーズ・ジャパン『クロレッツ×呪術廻戦』を食べてみた!

夜中12時くらいだったかな、眠いのを我慢して男子競歩35㎞を観ていました。

川野将虎選手がなんと銀メダル\(^o^)/

金メダル獲得できそうなくらい熱い戦い。

しかもアジア新!

おめでとうございます。

今の時間めっちゃ眠いです。

シリーズ化しているガム

モンデリーズ・ジャパン『クロレッツ×呪術廻戦』です。

アニメに詳しくないので【呪術廻戦】ってどんなアニメなのかはよくわからないけど買ってしまった。

何となく話題になっているのは知っていたくらい。

お菓子屋さんで見つけてレジに持っていくのがちょっと恥ずかしかった…

たまたま高校生くらいの女の子がレジだったから「あの人きっと好きなんだわ」って思われたはず。

ここで言わせてもらう。

ブログ為に買いました、ファンの人には申し訳ない。

クロレッツx呪術廻戦限定コラボデザインボトル。

週刊少年ジャンプでお馴染み芥見下々氏の【呪術廻戦】。

パッケージは4種類で、2種類のミント味が入っている。

 

元のボトルがこちら↓

【モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP オリジナルミント ボトルR』】

www.tomo-diary.com【呪術廻戦】のイラストがあるのとないのではかなり印象が違う。

 

裏面。

製造者は名糖アダムス、販売者はモンデリーズ・ジャパン。

原材料はほとんど変わっていないので、パッケージが変わったくらいだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1粒当たり)

エネルギー:2㎉

たんぱく質:0.01g

脂質:0.01g

炭水化物:1g

-糖質:0g

食塩相当量:0.0003g

キシリトール:0.04g

食塩相当量だけが0.0001g違うだけで、特に基本ボトルと変わらないので好みで買うのもアリだと思う。

 

蓋。

『クロレッツ×呪術廻戦』とあるので色もライトブルーとグリーン。

実はよく見ると、この蓋は特徴があって、2種類の開け方が出来る。

マヨネーズみたいな感じ。

 

開封。

ボトルガムって味が1種類だけが多いけど、2種類あるので気分によって味が選べるのがいいですよね。

どっちもミントだけど。笑

 

 

 

食べてみた感想。

ミント味はどっちを食べてもほぼ変わらない気がする。

ロッテのガムと違って、クロレッツの食感って噛み始めがグミっぽい。

これがクロレッツだなと感じる。

1粒噛むと味が長続きするのでガムの中では一番だと思います。