tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ポップコーン 濃厚キャラメル味』を食べてみた!

今日の夜ご飯は何にするかなと考えながら、とりあえずご飯だけ炊く。笑

白いご飯があれば何でも食べられる。笑

(ティモンディっぽい)

今夜は適当にご飯になると思う。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『ポップコーン 濃厚キャラメル味』です。

コロナが流行してから映画館に行っていなくて、雰囲気だけ味わおうと買ったのがこのお菓子。

観るのは、今日行われた世界陸上とか高校野球。笑

映画ではないけど雰囲気は大事。笑

映画館ってポップコーンの香りが凄いよね、つい買ってしまうし。笑

しかも意外と高い。笑

この『ポップコーン 濃厚キャラメル味』は税込み149円と映画館よりめっちゃ安い。

お家で映画館気分に浸れる。

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

ジャパンフリトレーと言えば【マイクポップコーン】。

このお菓子は一生分食べている気がする。

これからも便秘解消のため食べ続けるつもり。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋58g当たり)

エネルギー:261㎉

たんぱく質:1.1g

脂質:8.4g

炭水化物:46.1g

-糖質:44.6g

-食物繊維:1.5g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

キャラメルの香りはするんだけど、ミルキー感が凄くする。

多分バターオイルが入っているせいだと思う。

カリカリ系のキャラメルではなく水分が多い感じのキャラメルがポップコーンについている。

 

 

 

食べてみた感想。

外側はちょっとねっちり、中はカリッとしている。

味わって食べると、しっかりとキャラメルの苦みもある。

後味に塩味が来るので甘さとしょっぱさがいい感じになる。

スポーツを観つつ食べるのもアリですね。