tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『ポップコーンの素 バター風味』を食べてみた!

今日天気が悪かったせいで凄く寒かったです。

少し前、もう寒くないわって思って手袋を仕舞ってしまったことに後悔。

またゴソゴソと出そうかなと思っているところです。

今夜のおやつ

業務スーパー『ポップコーンの素 バター風味』です。

業務スーパーにあるレンジで作るポップコーンの素。

お家で出来立てが味わえるのがいいですよね。

 

『ポップコーンの素 バター風味』は電子レンジ専用のポップコーンの素。

王道のバター味。

ヨーロッパでメジャーな【MAISON POPCORN(メゾンポップコーン)】の会社。

100円くらいで買えます。

 

前回食べた味はこちら↓

www.tomo-diary.com

あれからだいぶ経過したのに、レンジはキャラメルの香りが残っている…

 

裏面。

原産国はフランス、輸入者は神戸物産。

原材料はとうもろこし、パーム油、食塩など。

バター香料使用。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:342㎉

たんぱく質:7.4g

脂質:16.8g

炭水化物:44.6g

食塩相当量:2.2g

 

中身。

賞味期限の隣は時間?珍しい記載方法。

3番目のイラストは耳をすませばいい?笑

 

裏面。

UPと書かれているので分かりやすい。

もし、逆にするとどうなるかは分からない。

 

出来上がり。

3分ほどで想像以上の膨らみなる。

この時点で思いっきりフリフリするのがオススメ。

味が全体につきやすくなる。

 

開封。

バターの香りは薄いけど、映画館を思い出す。

所々黄色いポップコーンがあるのでバター感は出ていると思う。

 

 

 

食べてみた感想。

あっさりバター味。

市販のマイクホップコーンに比べると味は控えめに作られている。

量もたくさんあるので大満足です。