tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー『ポップコーンの素 キャラメル風味』を食べてみた!

さて、今夜はWBCの日本VS中国ですね。

しかも今日から日本は4日連続の試合で少々気になるところ。

一応昨日は、台湾の試合が気になるので無料で観れるサイトを検索しまくったが、ない。笑

14日無料とか登録すればあるんだけど、登録しなかったです。

仕方なくYouTubeで台湾のどこかでやっているパブリックビューイングライブを観ながら(試合状況は一切なくて、一般人しか映っていない)一人で盛り上がっていました。

意外と楽しかったので、またパブリックビューイングのライブを観ようと思います。

昨日のおやつ

業務スーパー『ポップコーンの素 キャラメル風味』です。

業務スーパーにあった電子レンジ専用のポップコーン。

他に塩、バターのフレーバーがあったはず。

キャラメル味は珍しいと思って買ってみた。

100円でお釣りが出る値段だったと思う。

 

『ポップコーンの素 キャラメル風味』はフランスの【MAISON POPCORN(メゾンポップコーン)】の会社で世界50か国に輸出している、ヨーロッパでは最大のポップコーンメーカー。

そして熱帯雨林とパーム油生産の持続可能性に配慮した【RSPO認証マーク】(RSPOから持続可能だと認められたパーム油が含まれた商品)が付いている。

 

裏面。

原産国はフランス、輸入者は神戸物産。

原材料はとうもろこし、砂糖、パーム油、ぶどう糖など。

 

レンジに入れて500Wで約3分。

電子レンジに入れる際、上向きか下向きか間違えなければOK。

 

 

 

栄養成分表示(1袋90g当たり)

エネルギー:385㎉

たんぱく質:6.3g

脂質:13.5g

炭水化物:62.5g

食塩相当量:0g

 

出来上がり。

パッケージから取り出した写真を撮らず、ワクワク気味ですぐさまレンジに入れちゃったので、出来上がりのみ。笑

途中レンジから危険な爆発音がし、少し怖かったけどレンジの中でちゃんと膨らみました。

あとキャラメルの香りが凄くするのでコーヒーを淹れようかなと思ってきます。笑

出来立てはめっちゃ袋から湯気が出るので要注意です。

味のバラツキが出てくる可能性があるかもしれないのでこの状態でフリフリするのがオススメ。

 

開封。

袋を開けると、映画館のあの香り。

WBCじゃなくて映画でも観たくなる香り。笑

白いので意外とキャラメルの量は少なめのような気がします。

 

 

 

食べてみた感想。

映画館の味の薄いバージョン。

コテコテのキャラメル味というよりも優しいキャラメル味。

レンジから取り出したときにフリフリを一生懸命すれば良かったと後悔。

量も多いし、味も悪くないし、コスパも最高なので是非買ってみて下さいね。