tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ワインに合いそうなおつまみ!マツキヨ『燻製風味 チーズペッパーナッツ』を食べてみた!

ドラゴン桜を観ていると、日曜劇場の俳優さんたちがかなり出ていますね。

半沢直樹はもちろん、下町ロケット、天国と地獄、陸王。

全部観ていたのですぐ気が付きました。笑

ちょっとだけ勉強した気分にもなれるので個人的に好きなドラマです。

後半はもっと面白くなると期待しています。

 

 

昨日のおやつ

マツキヨ『燻製風味 チーズペッパーナッツ』です。

f:id:tomomo13:20210531023257j:plain

ブログ何回も書いているのに、開封後に写真を撮っちゃうっていうミスをしちゃいました。笑

tomomo13のブログではよくあることです。

マツキヨブランドなのに、ドラックストア【ココカラファイン】で購入。

値段は忘れちゃいました。笑

 

2021年2月26日からマツキヨココカラ&カンパニーとして統合したそうで、マツモトキヨシのPBブランドがココカラファインに複数並んでいます。

 

『燻製風味 チーズペッパーナッツ』はナッツに濃厚なパルメザンチーズのコク、チェダーチーズを加え、ブラックペッパー&燻製風味を付けた、一味違ったおつまみ風のナッツです。

 

ナッツ系のお菓子と言えば、これがオススメ↓

 【ファミリーマートの『5種ミックス ナッツ&フルーツ』】

www.tomo-diary.comドライフルーツとナッツが入ったファミマコレクションのお菓子は何となく罪悪感がないのでハマっています!

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210531023326j:plain

製造者は川越屋。

原材料のアーモンドはアメリカ産、カシューナッツはインド産。

甘味料に砂糖の約600倍の甘味を持つ甘味料、スクラロースが使われています。

低カロリーの甘味料として広く知られています。

 

 

栄養成分表示(1袋30g当たり)

エネルギー:179㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:14.6g

炭水化物:7.9g

-糖質:5.4g

-食物繊維:2.5g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210531023422j:plain

燻製風の香りが強めに出ています。

ナッツの表面にはチーズシーズニングや甘味料が付いていて直接手で触るとべたつき感があります。

イメージとしてはキャラメルをコーティングした感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べるとナッツの味より、チーズとブラックペッパーの味がかなり来ます。

ワインに合いそうな辛口のナッツ。

ナッツ自体は意外としっとり系になっています。

何かに似ていると言えば、グリコの【クラッツ ペッパーベーコン】の味に近いです。

この味が好きな人はきっと気に入る味だと思います。