tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!ロルフ『おとなのベビーチーズ 燻製ナッツ』を食べてみた!

鍋料理が食べたくなる季節。

乾燥肌にとってはかなりきついもの。

野菜ばかり摂取して、あまり油分を摂らないのでお肌がカッサカサになってしまう。

ある程度の油料理は必須なんだよなとお肌の調子を見ながら毎年思ってしまう。

たまにはアヒージョも作らなければと考え中。

 

 

朝のチーズ

ロルフ『おとなのベビーチーズ 燻製ナッツ』です。f:id:tomomo13:20211117134452j:plain

ロルフに新しい味を見つけたのでここで報告。

朝から【おとな】が付くチーズなんて食べると何となくいけないような気がするが、気にせずに食べることに。笑

お菓子でもそうだけど、パッケージに【大人】と書かれてあると今の小学生くらいの子供は食べれないものだと思っちゃうのか気になる。

tomomo13が子供だったらきっと食べないと思う。

根は真面目なので。笑

 

良く買っているベビーチーズはこのチーズ↓

【ロルフ『ベビーチーズ ローストアーモンド入り』】

www.tomo-diary.com

今年何個買ったかは覚えていない。

それくらい沢山買っているチーズの一つ。

この更に上を行く味なんだろうなという予想は付く。

『おとなのベビーチーズ 燻製ナッツ』は桜のチップで燻製にしたアーモンド入り。

燻製とチーズは絶対に合うと思っている。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211117134733j:plain

製造者は宝幸。

チーズには珍しい寒天が入っている。

調べてもどんな役割で入っているのかは分からない。

検索すると【レアチーズ】のレシピばかり挙がってくる。

きっと調べ方が下手なんだなと思っている。

 

 

 

栄養成分表示(15g当たり)

エネルギー:47㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:3.8g

炭水化物:0.5g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:84㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20211117134834j:plain

【おとな】が付くのでロルフのマークがついているのが特徴。

通常のバージョンだともっとシンプルな包装になっている。

 

フィルムオープン。f:id:tomomo13:20211117134922j:plain

今まで食べてきたベビーチーズを比べたらかなり黄色い。

くん液が入っているのでこの色になったのではないかと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

見た目はベビーチーズなんだけど、味は燻製チーズ。

中にちゃんとアーモンドが入っているのが凄く食感がいい。

やっぱり味は『ベビーチーズ ローストアーモンド入り』の上を行った味。

ナッツ入りのチーズはこれが一番美味しいと思う。