tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!雪印メグミルク『アーモンド入りベビーチーズ』を食べてみた!

今日は10月19日でイクメンの日だそう。

父さん(10)、育児(19)で何となく無理やり感。笑

ちまちま言葉を聞くが、浸透してないのが現状。

日本ってこういうの遅いですよね。

朝食

雪印メグミルク『アーモンド入りベビーチーズ』です。

ベビーチーズと言ったらQBBとロルフのみだと思っていました。

なんて古い人間なんだ…

このブログでは初!

とうとう違うメーカーのベビーチーズを見つけました。

ちょっとテンション上がる。

税込み108円。

 

『アーモンド入りベビーチーズ』はチーズの中にアーモンドを入れた食感もいいベビーチーズです。

2022年9月1日納品分からベビーチーズシリーズは48g→46gに変更。

 

裏面。

製造者は雪印メグミルク。

原材料はナチュラルチーズ、アーモンド。

個人的に不要と思う、落花生由来の香料。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:38㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:3.2g

炭水化物:0.0~0.4g

食塩相当量:0.29g

カルシウム:58㎎

 

開封。

文字のフォントが何となくレトロ感あふれている。

今こんな文字はあまり見かけない気がする。

1個当たり11.5g。

 

フィルムオープン。

アーモンドの量は少なめで小さい。

寒天培地のコロニーカウントできそうな感じの量。

 

 

 

食べてみた感想。

塩分低めで、QBBやロルフに比べるとアーモンドの食感はほとんどない。

気持ち柔らかい感じはした。

ノーマルのベビーチーズを食べているような感覚です。