tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『チョコレートバターワッフル』を食べてみた!

最近お酒を飲み過ぎていると思われるQ(男性)さんに「お腹でてきちゃったね」と軽い気持ちで言ってみました。

その方は自称イケメンなので体型を気にしていると思っていたけど、そんなこと全くなかった。

気にしているのは服装と髪型のみだった。

「お前(tomomo13)もヤバいじゃん、タプタプじゃん、ババアじゃん」

逆にたくさん言われてしまいました。

今夜も【腹筋バキバキ運動】を頑張らなくては…

やる気を与えてくれてありがとう。

今夜のおやつ

業務スーパー『チョコレートバターワッフル』です。

業務スーパーにあったお菓子。

tomomo13が行く業務スーパーは輸入菓子が少ないので「新商品だ!」と飛びついても、実はネット検索したら昔からあるものが多く、知った時にはショックが隠せないことがただあります。

 

テレビで業務スーパーのことが度々放送されていて人気なのは分かっている。

残念なのが定番だと思う輸入菓子のポテトチップスは全然置いていないです↓

www.tomo-diary.comたまに食べたくなるのに、無いからちょっと悔しいです。

 

さて、『チョコレートバターワッフル』はベルギー直輸入の発酵バターを16%使用したワッフル。

ベルギー産のダークチョコレートを半分コーティングしてある贅沢なお菓子です。

税抜き298円。

 

側面。

原産国はベルギー、輸入者は神戸物産。

名称がワッフルや焼き菓子ではない、ビスケット。

若干気になる。

添加物は香料、膨張剤、乳化剤と日本のお菓子よりも添加物が少ないのがいい。

準チョコレートじゃない、チョコレートを使っているところも贅沢な感じがする。

日本のお菓子メーカーが作るとなったら、きっと準チョコレートだろうなと思う。

 

 

 

栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:509㎉

たんぱく質:6.5g

脂質:25.0g

炭水化物:66.1g

食塩相当量:0.5g

 

中身。

ペカペカ袋に包まれています。

 

開封。

ビスケットね…

ワッフルのした形のビスケットと言えば、何となく納得。

ワッフルよりも薄いです。

 

 

 

食べてみた感想。

ワッフル部分はやっぱりワッフルではない、ちょっぴり安っぽいなと感じる部分がある。

ビスケットとかクッキーとして食べた方がいい食感。

チョコレート部分が外国産の特有の匂いが無くて日本人向けで美味しい。

ワッフル部分よりもチョコレートの方を重視して食べた方がオススメ。

チョコレートなしのバージョンもあるっぽいが、チョコレートがある方が絶対にいいと思います。