tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

無印良品『発酵ぬかどこ』で茄子を漬けてみた!

暑がりのtomomo13は半袖なんだけど、外では目立ちますね。

周りが「寒い」って言っているのを聞くと、自分だけスーパーサイヤ人っぽく感じる。

あまりコートも着ない人間なので変な人と思われているはず。

朝食

茄子のぬかどこです。

むかーし、昔(じゃないけど)無印良品の『発酵ぬかどこ』を買い、たまに漬けたものをブログにしていました。

最近はほぼブログにした野菜ばかりだったので、いつも読んでくださっている方は「やめたんじゃ」と思われていたはずです。

ちなみに良く漬けていたものはカブ。

定番の野菜ですよね↓

www.tomo-diary.com

飽きてきた頃にようやく新作の茄子を漬けたわけであります。

漬けた日数は4日ほど。

tomomo13的にはしっかりと漬けた方が味的に好みです。

 

ちなみに冷蔵庫で眠っているぬかどこはこちら↓

www.tomo-diary.com冷蔵庫が小さいので、場所を取る。

もう少し小さめの規格が出れば嬉しい。

 

 

 

食べてみた感想。

中までしっかりと味が染みていて、ご飯に合います。

途中から鰹節をかけて食べても美味しかった。

皮と中の食感が違うのでまたそこも良かったです。