tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!北欧土産!NORDTHY『SAFARI BISCUITS MILK CHOCOLATE』を食べてみた!

今日は長袖の人が多かった日。

でもtomomo13は暑がりなので半袖。

朝とこの時間は少し寒いけど数日後にはまた暑くなると予想。

衣替えが面倒なtomomo13に「寒くない?」って聞かないで欲しい。笑

今夜のおやつ

NORDTHY『SAFARI BISCUITS MILK CHOCOLATE』です。

海外旅行のお土産。

つい最近色々と頂いたのでちまちまとブログで書いています。

 

海外旅行のお土産のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

今回のお菓子は英語表記で分かりやすい。

ミルクチョコレートのビスケット。

【NORDTHY】はパッケージにも記載されているようにデンマークの食品メーカー。

 

開封。

【SAFARI】って書いてある通り動物のビスケット2枚入り。

でもどの角度から見たらいいのか分かりづらい。

肉厚のビスケットで日本にはなさそうな感じで裏面にはミルクチョコレートが付いている。

日本で言うとブルボンの【アルフォート】に近いと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

ビスケット硬いわ…

赤ちゃんが食べる歯固めおやつみたいな感覚のビスケット。

1枚だけでも食べ応えあり。

裏面に付いているミルクチョコレートは日本のチョコレート似ていて違和感なく食べられる。

あと独特な海外向けの香りなども無いのでこれはオススメ。

カルディに普通に売ってそうなお菓子でした。