tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

パッケージが変わった!ネスレ日本『ネスカフェ エクセラ』を飲んでみた!

男性って幾つになっても若い女性が好きなんだねと思うことがありました。

女子大学生集団が歩いているところに腰の曲がったお爺さんがトコトコと歩いていました。

tomomo13もその横を歩いていたんだけどお爺さんはtomomo13をガン無視し、女子大学生集団をずっと見ていました。

たかがお爺さん、女子大学生に負けた…

何となく悔しくてちょっとだけブルーです。

モーニングコーヒー

ネスレ日本『ネスカフェ エクセラ』です。

コーヒー好きのtomomo13はこれを探すのに一苦労しました。

新パッケージになるとか全然知らなかった。

1か月ほど売り場からごっそりとこのコーヒーが消えたことに衝撃が走って、次の新しいコーヒーはどれにしようかと考えていた所でした。

 

旧パッケージはこちら↓

www.tomo-diary.com黒から赤に変わるなんて誰が予想した?

 

比べてみた。

思いっきり色も変わってしまったので、初めて見た時に衝撃を受けた。

最初UCCかどこかのコーヒーのものだと勘違いしていて(赤いパッケージのコーヒーあるやん)ドリップ式だと思っていた。

でもよくよく見ると【NESCAFE】とある。

持ち上げてみたらあのサワサワ感、間違いないと思い購入。

家に帰ってネットで検索。

ようやくパッケージが変更になっていたことに安心する。

瓶も変更になっている模様。

気付いていない人もいるはず。

ちなみに価格は税込み490円で旧パッケージの通常価格と同じでした。

 

右側の黒いパッケージのものは1か月前、超割引になっていて買い置きしていたもの。

そして売り場から消え、tomomo13のストレスは1か月ほどコーヒーのことでたまりましたね。

一番好きなコーヒーが消えたと…

今はもうそのストレスは無くなったので大丈夫です。

 

側面その1。

気持ち程度変わっただけで、ほぼ同じ。

 

側面その2。

この面は変わっていない。

 

裏面。

思いっきり変わったという印象はない。

というか何故赤くしたのか、若干イライラする。

最初のイメージはパッケージがガラリと変わって味が違うとかありえそうな気がする。

値上げラッシュが続くからこそそこら辺が気になっちゃいます。

 

詰め替えてみた。

変わらずあの香り。

心配もいらないほど安心する香り。

 

 

 

飲んでみた感想。

いつもと変わらない苦みと味。

香りも最高にいい。

飲みやすくてこれが1番だと思う。

コーヒーと言ったらコレですわ。