tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モーニングコーヒー!ネスレ日本『ネスカフェ エクセラ』を飲んでみた!

女子の会話で紅茶派かコーヒー派に分かれる話題がたまに出てきます。

tomomo13はもちろんコーヒー派。

紅茶派でコーヒーが飲めない人の中には香りが嫌いという人もいるみたいで「会社で飲んでほしくない」とか言われることもあるそう。

今までそんなことを言われたことがないから安心していますが、いつかは言われたりするのかなと思うと胸がキュンとなります。

モーニングコーヒー

ネスレ日本『ネスカフェ エクセラ』です。

tomomo13の体内水分はお酒とコーヒーで出来ているといっても間違いないってほど浴びるように飲んでいます。

その割には尿は健康っぽい。笑

でも、コーヒーの飲み過ぎで腹黒になっているのはここだけの話。笑

『ネスカフェ エクセラ』は時間をかけて丁寧に焙煎した【こまやか焙煎】に加えオリジナルの【挽き豆包み製法】を採用したスプレードライコーヒー。

 

裏面。

製造者はネスレ日本。

注目してもらいたいのが【レギュラーソリュブルコーヒー】という名称。

抽出液を乾燥して作るインスタントコーヒーと違い、ネスレ独自の抽出液と混ぜ合わせて乾燥させて作るのでよりレギュラーコーヒーに近い味になっているのが特徴。

冷たい水や牛乳にも溶けやすいのも人気だそう。

 

開封。

見た感じは野菜栽培が出来そうな土。笑

朝からコーヒーのいい香り。

この土をずっと嗅いでいたい気分。笑

 

淹れてみた。

面倒だったのでレンジでチン。笑

寝ている間に口の中が乾燥しているのでカップの淵まで入れちゃいました。

レンジからコーヒーのいい香りとちょっと泡立った感じが淹れたてっぽくて好き。笑

 

 

 

飲んでみた感想。

香り、味はコンビニコーヒーと同じくらい美味しいと思っています。

苦みがあって酸味が少なめがtomomo13好み。

濃いコーヒーが好きな人にはオススメだと思います。

 

 

 

過去のコーヒーブログ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com