tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

洗濯洗剤!ロケット石鹸『消臭ハイパワー アワーズ』を使ってみた!

数か月に1度タオルを煮沸。

匂いとか汚れとか多少気になったらやるって感じ。

実はタオルの寿命って半年から1年って言われているけど、ゴワゴワ感がまだ無いので使っています。

吸収力が無くなったら捨てる感じですね。

洗濯洗剤

ロケット石鹸『消臭ハイパワー アワーズ』です。

粉洗剤を愛用しているtomomo13。

ドラッグストアなどはほぼ液体洗剤のコーナーになっていて、粉洗剤は本当に1~2種類しか置いていないのが現状。

しかも300円超えるのが普通になってきて、どうしても格安で手に入れたいと探していたら業務スーパーにありました。

意外と使える業務スーパー便利です。

 

過去にはコレを紹介↓

www.tomo-diary.com今はパッケージも変わって税込み90円くらいで買えるけど、ドラッグストアに比べたら安いのでオススメ。

 

『消臭ハイパワー アワーズ』は漂白剤配合のミントの香りの洗剤。

税込み250円くらい。

今住んでいるところで一番安い粉洗剤はこれしかありません。

 

側面。

製造者はロケット石鹸。

中国製ですね…

肝心な所を見落としていました。

 

中身。

通常の粉洗剤とは違い、粉ミルクみたいな感じ。

スプーンは付いていないから安かったと思われる。

(スプーンは以前使用していたもの)

ほとんど洗剤の香りはしない。

 

 

 

使ってみた感想。

香りがミントなのに無臭に近いので香りを気にする人にはいいかもしれない。

タオルのゴワつきが無かったので、普通に使える感じ。

汚れもそれなりに落ちていると思うのでなくなるまで使用します。

 

洗濯洗剤のブログです↓

www.tomo-diary.com