tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『オーツハニークッキー』を食べてみた!

コロナ前はよく見かけた「バーニラ バニラ 高収入」って車の違うバージョンを見てしまいました。

メンズもあるんですね。

海外旅行者が不思議と目で追っていた。

普段あの車って「え?あんなところに?」って感じの人気のない所に駐車しています。

初めて止めていた所を見つけてビックリした記憶があります。

今夜のおやつ

業務スーパー『オーツハニークッキー』です。

このクッキーを見て思い出しました。

そう言えば今年のバレンタインデーやホワイトデーって結局買わなかった気がする。

ブログで買います宣言めっちゃしていた記憶が…

ある意味詐欺だと気付きました。

そういうこともあるよね。笑

 

『オーツハニークッキー』は生地にオーツ麦、米粉などを混ぜ込んだ優しい甘さのクッキー。

税込み246円。

 

側面。

原産国はポルトガル、輸入者は神戸物産。

原材料は小麦粉、植物油脂、砂糖、オーツフレーク、米粉加工品、でん粉、はちみつ、食塩など。

日本のクッキーに比べると添加物が少ない。

 

裏面。

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:501㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:25.0g

炭水化物:64.6g

食塩相当量:0.6g

 

開封。

1袋にクッキーが8枚。

1枚が肉厚のクッキーで食べ応えはあると思う。

 

 

 

食べてみた感想。

優しい甘さのザクザククッキー。

何となく昔食べた感じの懐かしい味がする。

ほのかに蜂蜜と塩気があるので甘さは控えめで食べやすい。

手作り感っぽい作りな所が気に入りました。

 

業務スーパーのお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com