tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!北欧土産!LEKSANDS『NINIRUT』を食べてみた!

随分と自分の体重がいくつなのか見ていなかったので、量ってみることに。

「面白い数値だな」という感想。笑

当たり前だけど増加。笑

もう無理だよ、ダイエットは…

年末楽しいことが沢山あるし。笑

太るしかないよ。笑

朝食

LEKSANDS『NINIRUT』です。

頂き物。

これも海外旅行のお土産です。

何となく雰囲気、手触り感で朝食向きだなって女の勘が働いて食べることにしました。笑

 

ちなみに昨日のおやつはコレ↓

www.tomo-diary.com

 

なんて書いてあるか分からなかったので翻訳。

ライ麦で作られたものだと理解。

下手したら食べ物じゃないかもしれないと思うじゃないかと朝からキレ気味。笑

Googleさんよ、しっかりと働いてくれ。

 

裏面。

栄養成分表示が記載されていることで食べ物だと判明。

100g当たりのカロリーがご飯と大体同じなので、炭水化物っぽいものだと思う。

ライ麦だし。

ライ麦には食物繊維やビタミンが含まれていて、美容にもいいとのこと。

 

折角なので翻訳。

パリッとしているらしい。

そこだけは重要なので理解した。

 

ラベルを剥がしてみた。

シンプル。

すぐ破けそうな紙に包まれています。

 

開封。

ギッチギチに入っており、1枚を取るのに悪戦苦闘。

厚さはクラッカーほどで凸凹がある。

玄関のタイルかよっ!って突っ込みたくなる感じ。

色は土色。

まず美味しそうには見えない。

 

 

 

食べてみた感想。

単体で食べると無味。笑

どうしてこんなに味が無いんだって突っ込みたくなる。

クリームチーズや蜂蜜などをかけて食べると美味しいと思う。

食感は石みたいに硬い。

ポタージュなどにディップしながら食べるのもアリですね。

腹持ちは良さそうです。