tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『かつお節ご飯』を食べてみた!

昨日すっかり忘れていたドラフト会議。

高校野球ファンとして失格。笑

指名一覧を見るなり、ビックリ。

大阪桐蔭は松尾君1人?近江の山田君4巡目?というか、高校野球で活躍した人こんなに少なかったっけ?という印象。

プロ野球は興味がないので2022年の高校野球はこれで終了。

また来年ですね。

 

朝食

『かつお節ご飯』です。

いつものようにブログのタイトルを【食べてみた!】なんて書くと人生初の食べ物なの?って思われているに違いなない。

そんなことはなくて、多分100回目くらいに突入したと思う。

(いちいち数えてない)

 

昨日ブログで書いたようにマツコデラックスさんが納豆食べすぎで痛風になったとネットニュースになったので、朝食に納豆というスタイルは少し控えめにしなきゃと怯えているtomomo13。

今朝はシンプルに『かつお節ご飯』になったわけであります。

 

『かつお節ご飯』の食べ方はTKGや目玉焼きと同じくらい、色んな食べ方があるわけで、普通だったら醤油なんだけど、tomomo13は塩。

納豆ご飯も塩。

それもいいやつの塩。

塩があれば十分だと思っている。

 

ちょっと変わっているかもしれないけど、塩おにぎりが世の中にあるくらいなのでマズくはない。

 

 

 

オススメの食べ方は出来立てホヤホヤの美味しいご飯に、かつお節をたっぷりかけ、塩を振り振りとすれば完成。

特に難しい作業なんてない。

一度食べてみることをオススメする。

塩で食べる『かつお節ご飯』ってなかなかいいもんだなと思わせたい。

究極のグルメ漫画に出てきそうな食べ方だけどマジでオススメです。