tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン Uchi Café『ごろっと栗のもち食感ロール』を食べてみた!

部屋着もそろそろ衣替えしないといけない季節に突入。

半ズボンは気が付いたら足が鳥肌になっているし。笑

高校生の頃はね、頑張って生足を出していたのにさっ…

もう無理よ。

我慢できないわ。笑

今夜のおやつ

ローソン Uchi Café『ごろっと栗のもち食感ロール』です。

ローソンのスイーツで新しい味が登場すると必ず買っているのがこのシリーズ。

今回は栗。

秋らしいコンビニスイーツ。

 

『ごろっと栗のもち食感ロール』はもち食感の生地にダイスカットされた栗を混ぜ込みました。

中のクリームはマロンクリームです。

税込み387円(割引で337円)。

 

側面その1。

製造者は山崎製パン。

今回は【栗】スイーツだけあって、栗蜜漬けマロンあん、マロンペースト、マロン風味ペーストが使われている。

着色料のカラメルで栗の茶色を表現。

 

側面その2。

栄養成分表示(1パック当たり)

エネルギー:596㎉

たんぱく質:6.4g

脂質:32.9g

炭水化物:69.4g

-糖質:67.9g

-食物繊維:1.5g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

見た目は小豆っぽいけど、嬉しいことにダイスカットの栗がゴロゴロ入っている。

中のクリームもたっぷり入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

前回の【瀬戸内産レモン】がモチモチ食感が減ったとブログで書いたけど、やっぱり気のせいではなかった気がする。

モチモチ食感だいぶ減りました。

ただの栗の量もたっぷり入っているので栗のロールケーキとしては申し分なく美味しいと思います。

 

 

過去に食べた【もち食感ロール】シリーズです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comこうやって並べていくと、【チーズ】辺りから生地がモチモチじゃなくなった気がする。