tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン Uchi Café『レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン』を食べてみた!

瀬戸内産レモンと聞くと、絶対に思い出す【米津玄師】さん。

彼は徳島県出身なので、もれなく瀬戸内産の人=レモン。

そんなイメージ。

そしてしんみりとYouTubeであの曲を聴きながらしんみりとおやつを食べることにします。

今夜のおやつ

ローソン Uchi Café『レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン』です。

久しぶりのモチモチ。

これ本当に売っていなくてローソン何件探したか…

というか、発注してなくない?って思うローソンもいくつかありました。

人気がないのか、もう終盤なのか良く分からない。

でもこのシリーズはとっても好きです。

 

『レモンのもち食感ロール 瀬戸内産レモン』は瀬戸内産のレモンピールシロップ漬け入りハチミツレモンマーマレードを使用した夏にぴったりの爽やかなスイーツ。

発売日は2022年8月9日。

税込み387円。

着実に数円ずつ値上がりしていっています。

※前回の【ごろっとチーズのもち食感ロール】は383円。

 

側面その1。

製造者は山崎製パン。

レモンマーマレードのほかに、レモンジュースも入っていますが、このレモンジュースは瀬戸内産ではないと思います。

瀬戸内産だとしたらパッケージのどこかに【瀬戸内産】と表記するはず。

あとは今までのシリーズと同じものの原材料。

 

側面その2。

栄養成分表示(1パック当たり)

エネルギー:578㎉

たんぱく質:5.8g

脂質:33.5g

炭水化物:63.9g

-糖質:62.6g

-食物繊維:1.3g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

中にレモンマーマレードが入っているロールケーキ。

ふんわりしていて、やっぱり今回も取り出しにくい。

(いい意味で)

 

 

 

食べてみた感想。

心なしかモチモチ食感は減った気がした。

今まで食べてきたシリーズのカロリーを調べてみると一番低く、もしかしたらモチモチ食感の生地の部分を少しカットした感じもする。

味としてはレモンマーマレードが良い感じでまとまっていて、ただのロールケーキとしては美味しかったです。

 

 

今まで食べてきた【もち食感ロール】シリーズ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com