tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン Uchi Café×桔梗屋『お餅で巻いた もち食感ロール 黒みつ&きなこクリーム』を食べてみた!

今日から11月。

ハロウィンは静かだったっぽいけど発砲や火災、立てこもりの事件があってそっちの方が気になりました。

日本で起きていることが不思議な感覚。

怖すぎますね。

昨日のおやつ

ローソン Uchi Café×桔梗屋『お餅で巻いた もち食感ロール 黒みつ&きなこクリーム』です。

昨日しっかりとおやつを食べていたのにも関わらず、スイーツは別腹ということでこれも食べてしまいました。

しばらく食べていなかったローソンの【もち食感ロール】シリーズ。

この味はめっちゃ気になって買ってみてしまった。

 

 

『お餅で巻いた もち食感ロール 黒みつ&きなこクリーム』は信玄餅で有名な桔梗屋監修のロールケーキ。

モチモチ食感の求肥に黒みつ入りクリームときなこクリームを包んだ和と洋のスイーツです。

税込み441円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

今回は黒糖フラワーペーストときな粉フラワーペーストが入っています。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:678㎉

たんぱく質:7.1g

脂質:34.0g

炭水化物:86.6g

-糖質:85.3g

-食物繊維:1.3g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

中央には黒糖みつがあり周りはきなこクリーム。

ロールケーキだけど、めっちゃふんわりとしているのでロールが崩れそうになる。

 

ローソン Uchi Café×桔梗屋『お餅で巻いた もち食感ロール 黒みつ&きなこクリーム』

 

食べてみた感想。

外側はモチモチ食感で中央はふんわり。

食べていないような感覚になる。

黒みつときな粉の優しい甘さのスイーツだけど、1個食べても罪悪感はでない。

美味しいからすぐ2個目食べてしまう。

危険なスイーツです。

 

もち食感ロールのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com