tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『こだわり酒場 タコハイ プレーンサワー』を飲んでみた!

Googleから【違反レポート】のメールが届きました。

修正しなきゃいけないので結構面倒。

調べてみると、過去のブログの写真で違反。

お酒の缶に記載されている【お酒の度数】の部分で引っかかってしまっていました。

お酒のブログをする人は気を付けてくださいね。

今夜のお酒

サントリー『こだわり酒場 タコハイ プレーンサワー』です。

テレビCMで気になっていたお酒。

ずっと【タコハイ】言葉が頭に残っていて【タコの煮汁のお酒】みたいなものをイメージしていました。

下町のおでん屋さんでおでんの煮汁をお酒で割って飲むってテレビで観たことがあるし。

そんな感じで凄く買うのを躊躇していました。笑

買ってみると【プレーンサワー】って書いてあるしめっちゃ謎のお酒。

『こだわり酒場 タコハイ プレーンサワー』は良い晩酌の時間を過ごすと思いから名付けた【多幸ハイ⇒タコハイ】。

酒場で愛されるプレーン味のサワーです。

税込み162円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はスピリッツ、レモン、糖類 など。

肝心の度数の部分は黒塗りにしました。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー:45㎉
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:2.1g
-糖質:1.69g
食塩相当量:0.03~0.07g

 

開封。

良くあるサワーの香り。

透明なところが不思議な感じで、まだ少しタコの煮物の汁を入れていると思っている。笑

何かに例えるのも難しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでみた感想。

最近よくある【料理の味を邪魔しないお酒】の味、可もなく不可もなくって感じのシンプルな味。

何の味?って聞かれると「レモンサワーのレモンを抜いた味」って言うことにする。

不思議な味でした。

 

サントリーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com