tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『ほろよい パッションパンチ』を飲んでみた!

今日は半袖で良かったと思えた日。

ちょうどいい季節だわって感じで過ごしやすかったです。

でもね急に寒くなったりすると体調がすぐ悪くなるので気を付けないといけない季節なんだよね。

皆さんも気を付けてくださいね。

今夜のお酒

サントリー『ほろよい パッションパンチ』です。

ピンクの色した乙女っぽい雰囲気のお酒。

これならtomomo13も気軽に買える。笑

『ほろよい パッションパンチ』はパッションフルーツのトロピカル感が味わえる甘く爽やかな味が期間限定で登場。

気軽に楽しめる度数3%です。

発売日は2023年10月10日。

税込み162円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はスピリッツ、糖類など。

無果汁なところがこのお酒のポイント。笑

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:53㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:8.9g

-糖質:8.61g

食塩相当量:0.05~0.10g

 

開封。

パッションフルーツを人生で食べた記憶が無いので何とも言えないが、南国フルーツの香り。

こんな香りのキャンディーがあったような感じが蘇る。

ちなみにパッションフルーツのジュースの画像検索するとみかんジュースっぽい色。

この色は何なんだと気になる。

 

 

 

飲んでみた感想。

新商品ということで飛びついたんだけど、想像より甘い。

独特な感じの甘さと後味が薬品っぽく凄く印象的。

好きな人にはいいかもしれないけど、超苦手な味でした。

 

ほろよいのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com