tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『ほろよい オレンジサワー』を飲んでみた!

もうね、ドラマも終わりになりかけだろうという時にハマってしまった【六本木クラス】。笑

(韓国版は観ていません)

観るでは竹内涼真さんの髪型がどうしても気に入らず「あの頭で?六本木?」そんな感じでした。

たまたまネットフィリックスで新着としてオススメに出てくるのでチラッと観たら見事にハマった。

あの髪型が若干気に入らないtomomo13、だけど回を重ねるたびにイケメンに見えてくるマジック。

自分でもビックリ。

今まで竹内涼真さんと言えば「クール!クーラー!クーリッシュ」が代表作だと思っていたけど、もう違う。

上書きされてしまいました。笑

今夜のお酒

サントリー『ほろよい オレンジサワー』です。

今夜は軽く飲もうと決めていたので、このお酒。

お酒を飲まない日はほとんどないけど、たまには女性っぽく飲みたい気分もあります。笑

夏の終わりの新商品、ほろよいから【オレンジサワー】が期間限定で登場。

アルコール度数3%で飲みやすいのが特徴。

パッケージには秋をイメージしたコスモスのイラストを採用。

発売日は2022年8月30日。

税込み155円。

 

先月はこちらを飲んでいます↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はオレンジ、スピリッツ、糖類、炭酸、酸味料、香料、紅花色素。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:55㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:9.4g

-糖質:9.07g

食塩相当量:0.03~0.08g

 

開封。

何となくビタミン入りの炭酸ジュースっぽくて、炭酸は弱め。

香りはうっすいミカンジュース。

 

 

 

飲んでみた感想。

ミカンジュースのようにゴクゴク飲める。

スカッとする感じじゃなく爽やかなオレンジの味。

飲みやすいけどね、ほろ酔いしないtomomo13。

いつものお酒をまた飲みなおします。笑