tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『ほろよい 白いサワー』を飲んでみた!

今日1日ずっと寒くて鼻水が出ていました。

幼稚園児に戻った気がします。笑

明日はすっごく寒いらしいので、ぬくぬくで寝ようと思います。

今夜のお酒

サントリー『ほろよい 白いサワー』です。

寒いのに冷え冷えのお酒を飲んでみる。

お家の中なので特に問題はない。笑

『ほろよい 白いサワー』は3%の飲みやすい乳酸飲料のサワー。

税込み128円。

 

だいぶ前にも飲んでいたけどパッケージが変わっていたのでとりあえずブログにしちゃう↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料は乳酸菌飲料、スピリッツ、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:57㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:9.8g

糖質:9.55g

食塩相当量:0.03~0.07g

栄養価はそのままでパッケージだけ変更になっているっぽいです。

開封。

色は白濁した感じ。

強炭酸ではないのが【ほろよい】って感じ。

乳酸菌飲料によくあるあの香りがします。

 

 

 

飲んでみた感想。

まるでジュースで優しい味がします。

カルピスの薄い味。

何となく体によさそうな気もしますが、お酒なので軽く酔うと思います。笑

 

過去に飲んだほろよいシリーズです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com