tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!湖池屋『ベーコーン』を食べてみた!

今朝布団から出るのがとても嫌だった日。

ちょうどいい気温とちょいフカな毛布。

この気温と毛布の組み合わせが最高に良かった。

最高だと思う日がなかなか無いので、起きるのをやめようかと思いました。笑

昨日のおやつ

湖池屋『ベーコーン』です。

とうとう、スナック菓子にもジャンキーかつヘルシーなものが登場。

しかもベーコンかと思いきや『ベーコーン』。

とうもろこしから誕生したので『ベーコーン』になった模様。

 

『ベーコーン』はとうもろこし生地に大豆たんぱく質を練り込んだ、コーンスナック菓子。

原材料に肉を不使用。

1袋でたんぱく質7.1gやレタス約1個分の食物繊維が摂取出来ます。

発売日は2022年8月29日。

税込み132円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料にはこんなに入っているんだと思わせる、ぶどう糖、砂糖、オリゴ糖と結構糖分が入っている。

あとはベーコンの味に近づけるために、ブラックペッパーやガーリックパウダーなど配合され、着色料もスナック菓子にしては多めな感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋67g当たり)

エネルギー:346㎉

たんぱく質:7.1g

脂質:18.8g

炭水化物:35.2g

-糖質:35.2g

-食物繊維:3.8g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

ベーコンピンクの色。

香りはトルティーヤスチップスの香りにジャンキーなベーコンの香りがプラスされた感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ベーコンの味に似ているけど、食感はパリパリ。

ベーコンを食べたい人が、これを買って納得するかと思ったら多分しない。

雰囲気を味わうチップス。

トルティーヤチップスにベーコン味が登場したという感じの味。

アメリカ人なら好きそうな味だと思います。