tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン『ベーコンのうま味が広がる ベーコンほうれんそう』を食べてみた!

\(^o^)/金曜日!

日本選手権でケンブリッジ飛鳥選手が決勝に進めないという記事を目にしてしまって、ちょっと落ち込んでいるtomomo13です。

今季はハムストリングスという【もも肉のひも】を痛めてしまったようです。

100mの五輪枠は3人。

誰が勝ち進んでもおかしくない100m日本代表。

選ばれるのは誰になるか楽しみですね。

 

朝食!

セブンイレブン『ベーコンのうま味が広がる ベーコンほうれんそう』です。

f:id:tomomo13:20210625100533j:plain

おっおー、ブレブレの写真。笑

急いでたからこうなりました。笑

セブンイレブンのPB商品、冷凍コーナーにあります。

【ベーコンのうま味が広がる】とあるので期待しちゃいますよね。

税込み162円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210625100613j:plain

販売者はノースイ。

メインの具はほうれん草、たまねぎ、コーン、ベーコン。

配合割合がほうれん草70%、ベーコン10%(仕込み時)。

 

召し上がり方は2パターンで、フライパンでバターと塩こしょうで炒めるか、レンジで加熱するか。

今回はレンジでラップをかけ3分30秒温めることに。

 

 

栄養成分表示(1袋130g当たり)

エネルギー:92㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:5.8g

炭水化物:7.0g

-糖質:3.1g

-食物繊維:3.9g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210625100814j:plain

お皿を出すのが意外と面倒かもしれない。

あとラップもしないといけないので、一人暮らしなどはちょっと不便だなと感じちゃうかも。

ほうれん草は茎と葉の部分がバランスよく入っています。

 

レンジ加熱後。

f:id:tomomo13:20210625100914j:plain

何となく予想していたけど、加熱後は量が減ったように見えて、少し凹みました。

 

食べてみた感想。

味気ない・・・

ベーコンのうま味、って何だ?って思いたくなっちゃいます。

原材料を改めてみると、塩分になるようなものがベーコンくらいしか見当たらない。

フライパン加熱でバターや塩こしょうを足さないと美味しくないみたいですね。

オムレツやパスタの具として使うのがいいみたいです。

塩分制限している方にはオススメの冷凍食品だと思います。

 

 

週末に食べてほしいセブンイレブンの商品↓

 【セブンイレブン『炭火焼塩ホルモン』】

www.tomo-diary.com

 【セブンイレブン『細切りポテト バターしょうゆ』】

www.tomo-diary.com  【セブンイレブン『脂の甘みがおいしい 牛ホルモン焼』】

www.tomo-diary.comこの3つあれば、いい週末が迎えられますよ!笑