tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『細切りポテト バターしょうゆ』を食べてみた!

ここんところ、歯茎再生治療の話をチロチロとブログにしていました。

このブログを読んでいる知り合いが、その治療とはどんなものかと気になるようで、ブログのネタが切れたときにまとめたいと思います。

 

ちなみに歯茎下がりが気になる人はこちらから↓調べていくのがオススメ。

47都道府県の歯周病専門医が調べられるのでとても便利なサイトです。

www.perio.jp

上記で調べると歯周病専門医は【専門医】と【認定医】がありますが、専門医が経験年数は上。

大人になるとストレス・歯ぎしりも歯茎下がりの要因となるので一般歯科から歯周病専門医に切り替えるのもいいかと思います。

※tomomo13は歯科関係者ではありません。

 

 

今夜のおつまみ

セブンイレブン『細切りポテト バターしょうゆ』です。

f:id:tomomo13:20210515060946j:plain

SNSで「これは旨い!」と口コミ評価が高かったので買ってみたもの。

2007年5月に誕生したセブンイレブンのPB商品、セブンプレミアム。

セブンイレブンへ行けばほとんどの商品がPB商品で溢れかえっています。

 

『細切りポテト バターしょうゆ』は50g入りで税込み108円。

ギザギザ細切りカットしたじゃがいもにバターをベースに、香ばしいしょうゆでアクセントにしたスナック菓子。

一度食べるとハマると言われています。 

 

バターしょうゆと言えば、これが最高です!

 【カルビー『Jagabee(じゃがビー)バターしょうゆ味』】

www.tomo-diary.com好きだけど量が少ないのが難点。

日本って感じの味だよね。

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210515061045j:plain

製造者はヤマザキビスケット。

みんな大好き【チップスター】を作っている会社です。

 

原材料は遺伝子組み換えではない馬鈴薯を使用。

ポテトスナックでは珍しい記載の【馬鈴薯】。

大体のポテトチップスに使われるじゃがいもの品種は【トヨシロ】【スノーデン】が主です。

なんかこだわりがあるように感じます。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:275㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:17.7g

炭水化物:27.0g

-糖質:25.2g

-食物繊維:1.8g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210515061156j:plain

 バターの香り強っ!

これだけでご飯じゃなく、パスタが何本でも食べられる感じ。笑

袋の半分くらいの量です。

 

 

 

食べてみた感想。

濃厚なバターと甘じょっぱいしょうゆがクセになるスナック菓子。

ザクザク食感で、噛むごとにバターの風味ががお口に広がる。

1口食べたら手が止まらない感じで、あっという間になくなっちゃう!

大袋があれば絶対に買っていると思う。

また買いたくなります。