tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

超豪華!Hotto Motto (ほっともっと)『ダブチー特のりタル弁当』を食べてみた!

おっはよう~ございます\(^o^)/

金曜ロードショー【タイタニック】後編観ました?

昨日の夜、ブログをさぼったのは少し頭痛があったのもあり、代わりにタイタニックをしっかりと観ていました。笑

ホロリ(´;ω;`)としつつ、腹筋バキバキ運動もちゃんとやりました!笑

タイタニック号が崩壊、そしてtomomo13の腹筋が崩壊。

頭痛の痛みに腹筋の痛み、やめておけば良かった・・・

 

 

このブログでは初!お弁当\(^o^)/

Hotto Motto (ほっともっと)『ダブチー特のりタル弁当』です。

f:id:tomomo13:20210515051833j:plain

昨日の夜、すっごく頭痛がして料理もする気が起きなかったので買ってきました。

頭痛の割にはガッツリ食べる女。笑

それがtomomo13です。笑

 

 

2021年3月18日発売。

豪華版のりタルだからお値段は480円!

一般的なのりタル弁当は白身魚フライにちくわの磯部揚げに漬物ときんぴらごぼうがあり、下に海苔、おかか、ご飯となっている。

が、この『ダブチー特のりタル弁当』には白身魚フライ、メンチカツ、鶏の唐揚げに漬物、きんぴらごぼうとちょっと豪華。

その下には海苔、4種チーズのソースとスライスチーズ、おかか、ご飯と洋風仕上げになっている。

そしてタルタル、プレミアムソースが付いている。  

 

 

タルタル、4種チーズのソースとスライスチーズと来たら、ハイカロリーな食べ物に違いない。

でも、食べちゃう。笑

もう夏だし、自然と汗かいちゃうし、自然とダイエットできると期待している。

お熱あるけど構わないって感じ。笑

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20210515051935j:plain

茶色のおかず!

カロリー高いやつです!

たまにはこんなものも食べたくなる時が年に数回あります。

 

脇役。

f:id:tomomo13:20210515052007j:plain

これはのりタルには欠かせない脇役。

記憶は曖昧だが、ごぼう細くなっていない?

気のせいかも・・・

 

海苔をめくってみた。

f:id:tomomo13:20210515052042j:plain

超こってりです。笑

普通ののりタルにしておけばよかったかなとちょっぴり後悔。

 

 

食べてみた感想。

白身魚、鶏の唐揚げ、メンチカツはいたって普通の冷凍だなと思う味。

メンチカツはちょっぴり硬めでした。

きんぴらごぼうと漬物は記憶が正しければ味は変わっていない、あの味。

普段Hotto Motto (ほっともっと)のお弁当を食べないからプレミアムソースはどこがプレミアムなのか分からなかった・・・

知っていたら多少の違いが分かったかもしれない。

4種チーズのソースとスライスチーズは「ちがう!そうじゃない!」感がめっちゃあった。

チーズなしの普通のおかかの方がtomomo13は好みです。

部活をしている10代とかなら受け付ける感じだと思います。

大人が食べるとちょっと胃に来るね。

若いっていいな~と思いながら間食しました。笑</p