tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン『さわやか酸味 サワークリームオニオン味 細切りポテト』を食べてみた!

今朝はめっちゃ寝起きが良かったです。

寒くなくて心地良い眠りだったと思います。

あと数か月後に寝苦しい日が続くと思うと辛いですね。

昨日のおやつ

セブンイレブン『さわやか酸味 サワークリームオニオン味 細切りポテト』です。

昨日はやけ食いっぽい食べ方をしたな~って反省しています。

たくさん食べてめっちゃ罪悪感…

たまにどうしようもなく食べたいときがガツンと来る。

人間て不思議です。笑

 

『さわやか酸味 サワークリームオニオン味 細切りポテト』は酸味があるサワークリームとオニオンの旨味が合わさったポテトスナック。

便利なチャック付き。

税込み138円。

 

裏面。

製造者はヤマザキビスケット。

じゃがいもは国産の馬鈴薯を使用。

当然のように入っているのがオニオンパウダーとサワークリームパウダー。

味のバランスを整えるためにガーリックパウダー、粉末酢、香味油、ホワイトペッパーなどが使われている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:273㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:16.8g

炭水化物:28.8g

-糖質:26.9g

-食塩相当量:0.8g

 

開封。

細切りポテトスナックは他のメーカーでも出ているが、ヤマザキビスケットが出しているものは太いかなと感じる。

少し短めに作られているのも特徴だと思う。

余談だけどチャックは要らない…

輪ゴムとかで止めちゃうし。笑

 

 

 

食べてみた感想。

可もなく不可もなく無難なサワークリームオニオン味ですね。

ただ、量が少ないのが残念。

(チャックがついているからか?)

特別何かにこだわっているとかそんな感じがしない。

この値段だったら他社のサワークリームオニオンを買いますね。

v