tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

最高のおつまみ見つけた!セブンイレブン『脂の甘みがおいしい 牛ホルモン焼』を食べてみた!

もう歯医者ネタは人気ないっぽいので(勝手に決めけています。笑)

皆大好きセブンイレブンのネタにします。笑

歯茎再生治療中に何を食べようかと1日中悩んでいたんだけど、これならイケそうと自己判断して買ってきたもの。笑

歯茎再生治療は歯茎を糸で固定するので、似た感じだとワイヤーで固定する歯科矯正みたい。

(歯科矯正やったことがないので何とも言えない。笑)

食べかすが詰まりそうな感覚になります。

歯茎を切っているので、ジンジンヒリヒリが永遠に続きます。笑

 

 

そんなことより、これを紹介します。笑

セブンイレブン『脂の甘みがおいしい 牛ホルモン焼』です。

f:id:tomomo13:20210429013111j:plain

今紹介したらきっとGW中はセブンイレブンから消えそうな感じ。笑

セブンイレブンのPBのお惣菜、セブンプレミアムから出ている冷凍品。

価格は税込み298円。

温めも簡単で凍ったままレンジでチンするだけ!

昼間っからお家で気軽に飲めちゃうお惣菜!

 

どうでもいいけど、約1日まともに食事しなかったら2㎏簡単にやせちゃっていました 。笑

ということで、ホルモンでエネルギーチャージです。笑

痩せたいのか、太りたいのかよく分からないtomomo13です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210429013229j:plain

販売者はエスフーズで製造者はエスファクトリー。

原材料の牛小腸はアメリカ産。

下の方に【原産地のお問い合わせ先】のフリーコールが記載されているので、すべて答えてくれそうな感じになっています。

 

注意書きに【加熱してありません】とあるので、解凍すればいいや!じゃなくてちゃんと加熱しなくてはいけない商品です。

 

 

栄養成分表示(1パック110g当たり)

エネルギー:302㎉

たんぱく質:12.9g

脂質:22.7g

炭水化物:12.1g

-糖質:11.1g 

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:1.9g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210429013359j:plain

500Wで2分10秒温めた状態。

野菜は一切なし、ホルモンのみ。

脇にキャベツとか豆腐とかを置きたい感じ。

こってりした香りが食欲をそそります。

歯茎治療中なのでお酒類はつらいけど飲みません。

 

 

食べてみた感想。

あ~美味い。

ずっと噛み噛み・・・笑

甘辛いタレがいい感じで、ご飯の上にのせて食べてもよさそう。

シンプルなので、食材をプラスして色んなアレンジができそうですね。

くぅ~お酒が飲みたいよー(´;ω;`)ウゥゥ