tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン『ガツッと黒胡椒 旨辛だれの鶏唐揚げ』を食べてみた!

夜暑いからとちょっとだけ外の冷たい風が入るようにしていたら、ちっこい虫たちがお家の中へ入っていました。

朝起きたとき「あ、失敗した」って思っちゃいました。

夏に向けて殺虫剤とか必須の時期になってきたなと感じちゃう今日この頃。

殺虫剤、消毒スプレー、 パブリーズ・・・

お家の中スプレーだらけになりそうです。笑

 

 

昨日のおかず

セブンイレブン『ガツッと黒胡椒 旨辛だれの鶏唐揚げ』です。

f:id:tomomo13:20210518020018j:plain

最近体の調子が悪くて、まともに料理していないですね・・・

料理ブログも最近さぼりがち。

(人気がないのは分かってる。笑)

ちゃんと料理しなくちゃと思いつつコンビニ総菜。

気合を入れないといけないですね。

 

 

『ガツッと黒胡椒 旨辛だれの鶏唐揚げ』は黒胡椒を使用し、唐揚げに旨辛だれを和えたおつまみにもなるお惣菜。

税込み378円。

製造者は武蔵野。

レンジ加熱は500Wで1分40秒と短めです。

 

tomomo13のブログで閲覧数がめっちゃ多い、セブンイレブンのお惣菜。

 【セブンイレブン『旨塩鶏なんこつ天』】

www.tomo-diary.com5回以上は買っています。

SNSでも話題になっているのかなというくらい人気っぽいです。

とにかく買って損はしないと思います。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210518020049j:plain

唐揚げは出来合いのものを使っていると思いきや、武蔵野で作っている感じ。

つけだれには発酵調味料、生姜、にんにくなどが使われていて、たれが垂れない様にゼラチンや寒天が入っているっぽいですね。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:413㎉

たんぱく質:25.8g

脂質:22.1g

炭水化物:28.7g

-糖質:26.5g

-食物繊維:2.2g

食塩相当量:2.8g

 

レンジ加熱後。 

f:id:tomomo13:20210518020119j:plain

見た感じでは【肉団子の甘酢あんかけ】っぽい。

黒胡椒がたくさん表面についているので辛そうなイメージはあります。

個数は約7個くらい。

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20210518020146j:plain

1分40秒でかなり熱々。

割った感じだと旨辛だれは中まで浸透していないので、辛みは表面だけっぽいです。

鶏肉は若干パサついています。

 

 

 

 

食べてみた感想。

黒胡椒のピリリとした辛みと糸唐辛子がポイントとなる美味さ。

子供には無理かなという辛さです。

単品で食べるのはもったいない感じ。

キャベツやもやしなど家にありそうな野菜をプラスすると旨辛だれの辛みと丁度良くなるような感じだと思います。

ビールに合うおつまみともいえる1品。

これからの時期にぴったりですね。