tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

辛いけど大好きなコーヒーとお酒をしばらく飲まない宣言!

こんにちは、tomomo13です。

昨日とうとうPCが壊れてしまったっぽくて、夜の更新ができませんでした(´;ω;`)

朝は出来たものの、GW初日にPCが使えないとか・・・

こういうのってなんとなく壊れる感じの表示は出ていたんですが、それを無視しながら使っていたのが原因です。笑

そういや、数年前の誕生日に炊飯器が壊れて誕生日なのにビックカメラへ行って痛い出費したなと思い出しながらイライラが止まりません。笑

こんな運って何故かついていないんですよね・・・

 

 

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

そう題名通り、コーヒーとお酒をしばらくやめちゃいます。

f:id:tomomo13:20210430121643j:plain

買い置きしているインスタントコーヒー。

他にも瓶とかもあって数日は放置気味。

なぜかというと、歯茎再生の治療を行っている最中なのです。

別に飲んでも良いと思うけど、色々調べてみた結果お茶が良さそうだと感じて飲み始めていいます。

 

詳細はこのブログから↓

 【続編!口の中の血が止まらない!『歯茎再生治療』後の口腔内止血方法!】

www.tomo-diary.com

 手術を行った箇所は前歯の下の歯4つ。

今内出血みたいな感じで歯茎が黒くなっています。

うつ伏せで寝ると縫った箇所が枕に当たって痛みが倍増(´;ω;`)。

寝るのにもちょっと工夫が必要です。

 

 

 

粉末お茶が終わってしまったので、お茶っ葉になりました。

f:id:tomomo13:20210430121729j:plain

たまたま100円ショップで購入していたお茶パック。

ほとんど使うことがなくて何年も放置していたもの。

そしていただきもののお茶。

普段コーヒー派なのでお茶は大量にあります。

田舎から送られてくる賞味期限切れそうな麦茶もある。

 

丁度いい機会なので、久しぶりにお茶っ葉からお茶を飲むことに。

急須買うかちょっと悩んだけど、買わない方向で。

今どき急須を持っている家って無いですよね・・・

持っている方が珍しいかも。

 

急須無いからこんな感じ。

f:id:tomomo13:20210430121811j:plain

自分だけ飲む用なので、飲み終わればお湯を入れて何度も使える状態。笑

紅茶のティーパックでもこんな感じですよね。

エンドレスで飲むっていうやつ。

急須なくても全然イケちゃいました。笑

 

 

 

飲み終わったら、玄関の消臭剤に使おうと思っています。

飲んでみて思ったのが、コーヒーよりもお得な感じがするのは気のせいかも。

お茶を飲み始めてまだ数日しか経過していませんが、お茶の成分のビタミンによりお肌がちょっと綺麗になった気がします。

でもお茶のビタミンって水溶性だから大量摂取してもおしっこで流れちゃうか!笑