tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみ!セブンイレブン『炭火焼塩ホルモン』を食べてみた!

コロナウイルスもとうとうハイブリッド化しちゃいましたね。

インドと英国のミックスがベトナムで広まっているとか。

今までの変異株より感染が強いと言われているらしい。

ベトナムって、コロナウイルス対策は日本より万全だと言われてきた国ではあったけど、ドンドン広まっちゃうんだろうな・・・

日本にハイブリッドコロナが来るのも時間の問題だと思います。

皆さん気をつけてくださいね。

今夜のおつまみ

セブンイレブン『炭火焼塩ホルモン』です。

f:id:tomomo13:20210530045146j:plain

元々地域限定売られていたホルモン。

モツとカシラとハツがミックスされたホルモン好きにはたまらない1品。

2019年6月25日発売日。

税込み399円。

製造者は武蔵野。

レンジ加熱は500Wで1分。

 

セブンイレブンにはホルモンのお惣菜が多いんです。

複数買ってみるのもいいかも!

【セブンイレブン『脂の甘みがおいしい 牛ホルモン焼』】

www.tomo-diary.com【セブンイレブン『炭火焼ピリ辛ねぎ味噌ホルモン』】

www.tomo-diary.com両方美味しいのは当たり前だけど、どちらか選べとなると『脂の甘みがおいしい 牛ホルモン焼』ですね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210530045221j:plain

写真には写っていないけど、横に小さい七味唐辛子が付いています。

原材料には【添付七味唐辛子】も追加されています。

塩ホルモンの調味料は食塩、酒、こしょう、アミノ酸など。

下ごしらえの臭み消しに重曹や加工澱粉が使われています。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:520㎉

たんぱく質:18.3g

脂質:49.4g

炭水化物:0.5g

-糖質:0.4g

-食物繊維:2.0g

 

レンジ加熱後。

f:id:tomomo13:20210530045253j:plain

1分温めた状態。

モツ・カシラ・ハツがバランスよく入っています。

若干炭火風な感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

塩味が効いていて、お茶によく合う!笑

(まだ禁酒中です、本当はめちゃくちゃ飲みたい!)

単品で食べていると、ご飯じゃなくうどんが食べたくなる。

ホルモン屋さんに行った気分になれちゃいます。

それぞれの食感が違うので、ちょっとずつ楽しみながら食べるのがオススメですね!

 

セブンイレブンのお惣菜で個人的に大ヒットしているのがこちら↓

【セブンイレブン『炭火焼鳥 鶏もも&ねぎ(柚子こしょう付)』】

www.tomo-diary.com一度食べてほしい!

多分リピートしちゃうくらいハマると思います。