tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

期間限定!QBBベビーチーズ『おうちDE居酒屋 ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り』を食べてみた!

とうとう鬼滅の刃がテレビで放送されちゃいますね。

今日から5日限定で12日・18日・19日・23日、そして25日に劇場版の無限列車編と放送。

まだtomomo13は全部観ていない・・・

高校野球やオリンピックに夢中になったし・・・笑

ここで一応宣言したのでいつかは全部観なきゃいけないと思っています。

 

 

朝のチーズ

QBBベビーチーズ『おうちDE居酒屋 ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り』です。f:id:tomomo13:20210911120114j:plain

今期間限定で発売されているベビーチーズ。

絶対に朝に食べる味じゃないのは分かっている。

 

『おうちDE居酒屋 ポルチーニ薫る燻製ベーコン入り』はポルチーニの芳醇な薫りとベーコンの旨味があるおつまみチーズ。

ポルチーニはイタリア料理でよく使われるキノコの王様と言われている食材。

発売日は2021年9月1日。

 

現在、期間限定で今食べられるベビーチーズのブログです↓

【QBBベビーチーズ『おうちDE居酒屋 濃い一年熟成』】

www.tomo-diary.com

 

 

裏面。f:id:tomomo13:20210911120250j:plain

製造者はは六甲バター。

原材料のナチュラルチーズはオーストラリア製造、ニュージーランド製造、その他。

ベーコンやポルチーニパウダーはもちろん入っており、大人向けの味付けなのかワインも入っている。

なので注意書きには【アルコール分(使用料1.0%未満)が含まれています】とあるので朝に運転する人やアルコールに弱い人には気を付けた方がいい。

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:4.1g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.44g

カルシウム:83㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20210911120351j:plain

ポルチーニのイラストが描かれているが、実際にはポルチーニパウダーなので「うーん」って感じだった。

パッと見た感じではイラストはベーコンの方が目立つが、原材料の順番から言うと割合がベーコンの方が多いのでそうなるイラストかなと思ってしまった。

 

フィルムオープン。f:id:tomomo13:20210911120422j:plain

チーズの香りは強いけど、かすかにポルチーニの香りはある。

中にベーコンが入っているのも何となくわかる。

量は思っていたより少な目。

ナチュラルチーズの色より若干茶色、オレンジ色になっているかなって感じ。

安価な1個15gのベビーチーズにベーコンとポルチーニが入ることは結構凄いことだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

燻製したベーコンの味、キノコのポルチーニが入っているのは一口で分かる味。

いつものベビーチーズよりちょっぴり塩味が強く感じちゃう。

tomomo13は普通に食べれちゃうが、ちょっとクセがあるチーズなので好みが分かれる味だと思う。

ポルチーニが好きな人にはオススメのチーズですね。