tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『ほろよい いちごスパークリング』を飲んでみた!

もうビックリ。

また猫ちゃんが大きい方しちゃってる…

些細なことでイライラ。

猫がする場所の習性を調べてみると静かな場所でやわらかい土や芝生があるところらしい。

静かなところはまあまあ当てはまる。

土も芝生もないのに良くできたなと褒めてあげたい。

今夜のお酒

サントリー『ほろよい いちごスパークリング』です。

毎日お家でお酒を飲むtomomo13。

きっとストレスが溜まっているはず。

飲んで忘れることもある意味大切。

『ほろよい いちごスパークリング』は【ほろよい】シリーズから、期間限定でいちごスパークリングが登場。

いちごの甘酸っぱさにスパークリングワインの味わいが楽しめます。

発売日は2022年12月6日。

税込み148円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はいちご、スピリッツ、ワイン、糖類など。

アルコール度数は3%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:51㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:8.3g

-糖質:8.03g

食塩相当量:0.02~0.07g

 

開封。

香りが駄菓子にある【マーブルガム】のグレープかいちごに近い。

すっごい懐かしい感じがする。

ピンクっぽいところが女子向け。

 

 

 

飲んでみた感想。

スパークリングワインを飲んでいるかのような味。

甘いけど、クリスマスに飲みたくなる。

いつもビールやら焼酎を飲んでいるので味がかわいいと思ってしまう。笑

いちごもしっかりと味わえるのも良かったです。