tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ヨックモック『ビエオゥショコラオレ・ビエ オザマンド ショコラ・プラン リュンヌ』を食べてみた!

夜きちんと保湿して寝たのに、朝は乾燥して肌がカッサカサ。

空気がめっちゃ乾燥しているとつくづく思う。

今年の冬もかなりスキンケア消費しそうです。

昨日のおやつ

ヨックモック『ビエオゥショコラオレ・ビエ オザマンド ショコラ・プラン リュンヌ』です。

頂きもの。

人生2度目のヨックモック。

自分では買わないけど貰ったら嬉しいお菓子としてtomomo13の中では上位に入る。笑

 

初めて食べたのがこの定番のやつ↓

www.tomo-diary.com初期のころのブログ。笑

黒歴史ともいう。笑

 

今回は違うもの。

シガール以外にも種類があるんだと知ったクリスマス前。笑

この写真の3種類だけっていう組み合わせは無い様で、どれもシガールが入ったものしかないっぽい。

今ならクリスマスバージョンが登場しているようです。

 

開封。

●赤:ビエオゥショコラオレ

ラングドシャーを2つ折りにしてミルクチョコをかけたクッキー。

●緑:ビエ オザマンド ショコラ

ラングドシャーにスライスアーモンドをのせて焼き上げ仕上げにミルクチョコを付けたクッキー。

●黄:プラン リュンヌ

生地にアーモンドを使い焼き上げ、底面にミルクチョコを付けたクッキー。

どれも上品なお菓子で3つとも秋冬季限定。

買うのも食べるなら今。笑

 

 

 

食べてみた感想。

●ビエオゥショコラオレ

チョコが掛かっているけど中はサックサクのシガールと変わらない食感。

口どけのいいチョコもなかなかいい。

 

●ビエ オザマンド ショコラ

アーモンドとチョコ、クッキーのバランスが良くて何枚でもイケる。

個人的には焼き色が付いた部分が一番好み。

 

●プラン リュンヌ

3つの中で一番厚みがあって食べ応えもある。

食べている時にアーモンドの風味がフワッと香って良かった。