tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!日清食品『カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル』を食べてみた!

多分上の階に住んでいる人だと思うけど、生活音がすごく聞こえてイライラする。

ベランダのドアを開ける音がガラスが割れそうなくらいの音で、網戸も同じくらい外れちゃうんじゃないかって心配になるほど。

最悪の場合、真上だったらガラスの破片とか落ちてきそうで怖い。

数分我慢すればいいから今のところは文句は言わない。

今夜のご飯

日清食品『カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル』です。

久しぶりカップラーメン。

噂によると期間限定の商品らしい。

何気に思い出す猛暑の時に観たTVCM「夏はシーフード!」。

冬もじゃん、嘘つきと思いながら食べることにする。

『カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル』は冬季限定で毎年発売されるカップラーメン。

シーフードの【ド】を【道】にしているあたりがなんとも言えない。。

キーワードは【北海道】と【濃厚ミルク】、北海道産の粉乳を使用しているのが特徴。

 

蓋。

製造者は日清食品。

濃厚ミルクに仕上げるため、脱脂粉乳とコーヒーに入れるクリーミングパウダーの2種類が入っている。

スープにはチキン調味料、ポーク調味料が上位の方に記載されており、魚介系のあさり調味料や魚醬が後の方にある。

熱湯3分。

 

裏面。

栄養成分表示(1食81g当たり)

エネルギー:393㎉

たんぱく質:8.4g

脂質:19.0g

炭水化物:47.2g

食塩相当量:4.1g

ビタミンB1 :0.97㎎

ビタミンB2 :0.28㎎

カルシウム:121㎎

 

開封。

下の麺が見えないほど脱脂粉乳とクリーミングパウダーがめっちゃ入っている。

かやくはキャベツ・味付け卵・いか・魚肉練り製品・にんじん・ネギの6種類。

日清食品はこの味付け卵好きだよね、大概入っている気がする。

 

出来上がり。

すごいミルクっぽい香り。

シチューみたいな香りが漂う。

 

混ぜてみた。

麺は見慣れたカップヌードルの麺。

濃厚だからドロリとしていると思っていたけど、実際はサラリとしたスープ。

 

 

 

食べてみた感想。

シチューにシーフードラーメンが合体した味。

良くも悪くもない。

スープはダイドードリンコがさりげなく出していそうな飲めそうなシチュー。

間違いなく売れると思う。

なんかアレンジしたくなる味で、さらにチーズとかオリーブオイルとか足したくなる感じの味でした。

【北海道】や【濃厚】という文字に惹かれたので、もうちょっと濃厚さが欲しかった感じはします。