tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ドライアイにオススメ!ロート製薬『新ロート ドライエイドEX』を使ってみた!

今日頑張れば明日から3連休。

でも仏滅…

じいちゃん、ばーちゃんが気にするって感じで休みさえあれば仏滅なんて気にしない。

高齢者になるとやたらカレンダーに書き込みをするのが増えることの方が気になる。笑

何でそうなるのかが不思議。笑

目薬の話

ロート製薬『新ロート ドライエイドEX』です。

tomomo13はとてもドライアイ。

300円くらいの目薬ばっかり使用していたんだけど、すぐ目が乾いてしまうので効果がなさそうな気がしていました。

目薬しておけば良いだろうと思っていた日々、少し前にSNSで紹介していた目薬が気になって購入した。

それがこの目薬。

余裕で1,000円を超えてしまうのでちょっと躊躇したものの、口コミ評価を見て購入を決意。

『新ロート ドライエイドEX』は涙液3層のバランスを整えることに着目した超・高粘度の目薬。

トロリとした薬液が涙の蒸発を抑えて目の乾き・疲れに優れた効果を発揮します。

※コンタクトを使用している方は『新ロート ドライエイドa』があります。

 

裏面。

製造者はロート製薬。

角膜保護成分のコンドロイチン硫酸エステルナトリウム、保湿成分があるヒドロキシエチルセルロースなどが含まれています。

 

 

 

使ってみた感想。

薬液はゆるい蜂蜜みたいなトロッとした感じで、さらっとした目薬とは違い、垂れることはない。

メンソールっぽい目薬なので目に入れるとスーッとする感じがたまらない。

とろみがあるせいで、数分ぼやけてしまうので目薬をする時を考えてした方がオススメです。

この目薬でかなりドライアイは改善出来ました。

口コミを見るとドライアイで眼科に行く時間がないという方がコレを買っているようです。