tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ブルボン『プチ ポテトうすしお味』を食べてみた!

乾燥肌にと使い出した美容成分配合の石鹸の溶け具合がめっちゃ早い。

そんなに使ったっけ?って思い出してみるくらい約半分の量に減っている。

まだ2週間も経過していないぞってキレ気味。

今まで使っていた石鹼の倍くらいの値段だったからね…

あー辛いです。

今夜のおやつ

ブルボン『プチ ポテトうすしお味』です。

久しぶりに買ってみた。

まだこのブログで紹介していなかったことにビックリ。笑

こんなこともあるんだねーと思っています。

『プチ ポテトうすしお味』はかつおだしと昆布だしを練り込み、塩味で仕上げた軽い食感のポテトチップス。

税込み75円。

上のリンクは45gで販売しているが、今回買ったものは38gになっています。

7g減っているってことですね…

 

裏面その1。

製造者はブルボン。

原材料は乾燥ポテト、植物油脂、食塩、昆布エキス調味料、かつおエキス調味料など。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1袋38g当たり)

エネルギー:210㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:13.8g

-飽和脂肪酸:5.5g

炭水化物:20.1g

-糖質:18.3g

-食物繊維:1.8g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

超まではいかないけど、小さくなったって感じがする。

7g減っていればそんなことも思ってしまうのが現実。

割れていないのが凄いと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

味の濃さがちょうど良く感じるうすしお味。

パリッとした食感は変わらないが、もっと小さくなってしまうと食感が変わってしまうはず。

乾燥ポテトを使っているだけあってポテトの味がしっかりと味わえるのが良いですね。

 

ブルボンプチシリーズのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com