tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ほんのり刺激がたまらない!ブルボン 期間限定『プチ うす焼 わさび味』を食べてみた!

どうも、tomomo13です。

今年の秋はスーパーに秋刀魚が並ばないですね・・・

楽しみにしていたのに・・・

10年くらい前は1尾60円くらいで購入できたのに、数年前から不漁だとか言われて高級魚みたいな感じになってきていますね。

このままだと2020年は1度も秋刀魚を食べずに2021年になっちゃいそうです。

炭火で焼いた、脂が乗った皮パリの秋刀魚がめちゃめちゃ食べたい!!!

今夜のおやつ(というか、おつまみ)

ブルボン 期間限定『プチ うす焼 わさび味』です。

f:id:tomomo13:20201012153814j:plain

 お菓子屋さんで購入したブルボンのプチシリーズ。

40円位で購入しました。

パッケージには期間限定でLINEスタンププレゼント中。

(もしかしたら、期間限定終了しているかもしれません)

発売日は2020年6月2日。

夏前の発売なので、お店には並んでいないのかも・・・

HPにも夏季限定とありました。

 

このわさび味は安曇野産のわさび粉末を使用とのこと。

鰹風味も加え、和風仕上げにしているプチサイズのおせんべい。

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201012153853j:plain

 賞味期限は6か月という事なので、2020年の7月くらいに製造されたようですね。

原材料はうるち米粉を使用しているのですが、国産よりもアメリカ産を先に書いているって事はアメリカ産の方が割合的に多いと考えていいと思います。

 

あとは、かつお風味調味料と本わさび粉末とかつお風味の方が先に記載されているので、かつお風味の方が強めかなと、この表示でなんとなく思っちゃいます。

 

 拡大。

f:id:tomomo13:20201012153928j:plain

ブルボンのベルマークが0.8点ついています。

意外と小さいので若干見づらい感じもします。

 

 

栄養成分表示(1袋33g当たり)

エネルギー:138㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:2.6g

-飽和脂肪酸:0.8g

炭水化物:26.9g

-糖質:26.4g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201012154011j:plain

端までみっちり薄焼せんべいが入っています。

見た感じではわさび味という感じは一切ありません。

わさび粉末も表面に付いていないのでぱっと見、本当にわさび味なの?って感じです。

 

 

食べてみた感想。

ほんのりわさび味です。

あまり強くないので小さい子供でも食べやすいです。

おせんべい自体はサクッと軽い感じで、何枚でも食べられる感じです。

この金額だったら沢山購入しておきたいと思いました。