tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!三幸製菓『越後樽焼 旨み塩』を食べてみた!

すっかり忘れていた【父の日】。

母の日と比べてインパクトが低い気がする。

子供のころは凄くプレゼントに迷っていたなと思い出した。

ネクタイしない、お酒もたばこもしない、仕事以外は無趣味な父。

唯一の楽しみが【なんでも鑑定団】を観ること。

こんな父から生まれたtomomo13はなぜ面白い子に育ったのか不思議。

今夜のおやつ

三幸製菓『越後樽焼 旨み塩』です。

このおせんべいって隠れファンがいるみたいで【越後樽焼 売ってない】ってネットで出てくる。

tomomo13は業務スーパーで手に入れています。笑

それでも手に入らなければネットでポチリするしかないですね。

『越後樽焼 旨み塩』はお米を粗く挽き、お米の風味を活かした本格堅焼せんべい。

税込み105円。

 

他の味も食べています↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は三幸製菓。

メインのお米は中国産と国産。

【旨み塩】になるものが食塩、ガーリックパウダー、粉末しょうゆなど。

ガーリックが決めてかなと感じる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋86g当たり)

エネルギー:366㎉

たんぱく質:5.2g

脂質:7.4g

炭水化物:69.7g

食塩相当量:1.46g

 

開封。

商品名から想像つかなかった香り【ガリックトースト】。笑

結構パンチが効いている。

この焼き色が食欲をそそる。

 

 

 

食べてみた感想。

塩せんべいなのに危険な味。

めっちゃ食べてしまう…

ガーリックと塩のせんべい病みつきになります。

たかが塩味と思っていたらいけない気がします。

これお徳用が欲しいです。