あ~もう20℃を超える日がないんだなって思うと寂しくなりました。
マフラーやコート必須の人も増えてきたし、犬もぬくぬくファッションで出かけているのを何度か見かけました。
もう11月だもんね。
クリスマスのごちそうどうしよっか…笑
今夜のおやつ
三幸製菓『やみつき酒場 塩揚屋』です。
【やみつき酒場】の文字が気になってしまった。
絶対にお酒に合うように作られたお菓子だなってワクワク。
しかもガーリックペッパー味と塩レモンだれ風味って酒飲みが聞いたら飛びつく味じゃん。笑
やるじゃん!
『やみつき酒場 塩揚屋』はジュワっとうまい、三度揚げ製法を採用した濃いめでうまいガーリックペッパー味と、爽やかな酸味の塩レモンだれ風味の2種に味付けした米菓です。
税込み225円。
側面その1。
製造者は三幸製菓。
原材料は米、植物油脂、食塩、発酵調味料、しょうゆ、砂糖、ガーリックパウダー、チキンエキスパウダー、瀬戸内レモンシーズニング、酵母エキスパウダー、こしょうなど。
側面その2。
栄養成分表示(1個装当たり20g)
エネルギー:103㎉
たんぱく質:1.0g
脂質:5.3g
炭水化物:12.8g
食塩相当量:0.30g
中身。
5袋入り。
ちゃんと個包装にもお菓子の特徴が書かれてある。
開封。
色が濃い方が塩レモンだれ風味、白っぽいのがガーリックペッパー味。
もうねから揚げっぽい感じの香り。
レモンとガーリックだもん。
食べてみた感想。
癖になるガリガリ食感。
ガーリックペッパーの方は意外と複雑な味、塩レモンだれ風味はさっぱりと食べられる。
米菓でビールが美味しく飲める日が来るなんて最高。
お酒が好きな人はぜひ買ってみてください。
三幸製菓のブログです↓

