tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

亀田製菓『しゃり蔵 焼とうもろこし味』を食べてみた!

「クーラーに当たりすぎると逆に疲れやすくなるよ」って言われて育ったtomomo13。

令和になるともうそんな事言ったらおしまいの様な気がする。

マジで暑いもんね。

令和の子たちは「当たらないと熱中症になっちゃうよ」って言われてるんだろうね。

昨日食べたおやつ

亀田製菓『しゃり蔵 焼とうもろこし味』です。

夏らしい味。

とうもろこしは好きなんだけど、廃棄量を考えると買う勇気が出ない。笑

なので数年食べていない。

お菓子なら廃棄量を考えなくて済む、そんな単純な理由で買ったお菓子。

発売日は2022年7月4日。

税込み130円。

 

『しゃり蔵 焼とうもろこし味』はお米の形をしたザクザク食感のお米のスナック菓子。

北海道産とうもろこしパウダーを使用し、お祭りの様な焼きとうもろこしの味を再現しました。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

米国産のうるち米粉とうるち米、タイ産のもち米粉を使用。

味付けにはとうもろこし風味シーズニングパウダーととうもろこしパウダーをメインに粉末醤油や香辛料など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋38g当たり)

エネルギー:162㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:3.3g

炭水化物:29.9g

食塩相当量:0.76g

 

開封。

もう香りが焼きとうもろこしのまんま。

よーく見ると1つ1つがお米の形をしていて、表面にはパウダーがしっかりと付いている。

 

 

 

食べてみた感想。

味は焼きとうもろこしなのに食感は薄焼きせんべいで不思議な感覚になる。

でも味はなかなか美味しい。

ここまで食感がクセになるせんべいは珍しい。

1つが小さいのが少し残念だけど、美味しくて即無くなってしまった。