tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『ハッピーターン 250%パウダアアア!!』を食べてみた!

今日マジで笑えるほど暑かった。

暑くなると可笑しくなるって聞くけど、マジでなるんだと感心してしまった。

こうなると夏の高校野球が心配になってくる。

8月だぜ、大丈夫なのか…

意地でも甲子園でやるのかなと今から不安になってきます。

今夜のおやつ

亀田製菓『ハッピーターン 250%パウダアアア!!』です。

遂に中毒性があるあの粉が付いているお菓子を食べることにした。

ネットにはこの粉の作り方が載っているほど中毒性が高い物。

工場で作っている人はマスクをしていても絶対にむせていると思う。

 

『ハッピーターン 250%パウダアアア!!』はあの禁断の粉、ハッピーパウダー250%に増量。

ラッキーな人には【ハートハッピー】が入っている。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

米国産多めのうるち米を使用し、餅米粉はタイ産が使われている。

簡単に見た感じだと中毒性になる様な危険な感じはしない。

(当たり前です)

 

 

 

栄養成分表示(1袋53g当たり)

エネルギー:269㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:13.0g

炭水化物:35.0g

食塩相当量:1.44g

 

開封。

パウダーがマシマシになっている分、個包装のキャンディー包みにはなっていないのが250%の特徴。

香りも250%増し。

パウダーがしっかり付いていて、イメージ的にはお餅で作る【きなこ餅】っぽい。

【ハートハッピー】が入っていないので、ただのハッピー。

 

 

 

食べてみた感想。

粉感強っ、せんべいよりも粉の方がインパクトがある。

ちょっとしょっぱいと感じつつも後から甘さもあるので、禁断の症状が出てきそうな感じになる。

味はいつものより濃いです。